昨日のドッグケアヨガにご参加くださいました、銀次郎くんとお母さん。
銀次郎君は、少しガウガウしてしまう所があるようですが、昨日のヨガでは、まったり♪

銀次郎君のお母さんは、前日の花ヨガにもご参加いただいて2日連続のヨガとなりました。
自分のために自分と向き合う。
そんな素敵な銀次郎君のお母さんからご感想をいただきました。


・・・
「瞑想」は、今一番心地よい時間です。
今週は花ヨガ→ドッグケアヨガ、と2日連続で、自分のための時間を作れることになり、瞑想の心地よさを知りました。
アロマを炊いて、ヒーリングの音楽をかけながら瞑想タイムを毎日少しでも作れるといいな、と思っています。
チャクラは、目で見るのではなく、目を使ってはいるけれど、身体の違う部分で反応を感じる、そんなフィーリングでしょうかね?
ぼや〜んとした感覚をおぼえました。

銀ちゃんは・・・相変わらずですけど彼には(私には)言いたいことがいっぱいあるのねー笑

進歩といえば、家でテンションが緩められるようになったこと。
おばあちゃまとの間に、心地よい流れができたこと。

そして銀ちゃんは、私の仕事(指導する)と同じように、みんなちゃんとやってる?困っていることは無い?楽しめてる?目を凝らして観察し、彼等と接していますが、銀次郎のあの様子、どうも仕事をしている時の私ですかねf^^;


ドッグケアヨガは、家でないところで銀次郎が「鎮まる」ことができる、テンションを緩められる機会と感じています。

昨日は、「今日がヨガだからね!お勉強じゃないよ!」って何度も話して行ったのです。

友ワンには相変わらずオレ様の彼ですが、伏せができたり、私の腕に顎を乗せたり、身体の筋肉を緩めることができました。

まぁ。。。ととさんもそのタイプですが私、「オレ様」の男性が好きなのかも笑


また来月も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

・・・
銀次郎君
お名前にもねあるように、ぎんちゃんのぎは、感情を表す言葉でもあります。
かーとなったり、きーとなったり、くーっとなったり・・・のか行の言葉を持っています。

でも反対から見ると、きは木にも繋がり、大きな木になるために自分自身を過酷な場に身を置くこともあり、その体験をもとに大木となる。

だから、銀ちゃんは、お話をしてくれた時に「ボク、このお家で役にたっていますか」でした。

そして「じ」は、消防士のような働きを持ちます。
本来もめごとや争いをなるべく避けたい・静めたいがために、パトロールを強化してしまう・・のかも知れません。

昨日のヨガでは、みんなと一緒に本来のしが持つ静かな時間を楽しんでもらえたようです。

パトロール強化もわかります。
そして、パトロールをする必要がないみんなと、静かな時間を過ごすことも、銀ちゃんにとって心地よい時間となってくれたら嬉しいなぁと思います。

Mシュナ銀次郎のギンギンキララ  ドッグケアヨガ 
では、お母さんが楽しく詳しくわかりやすく、ドッグケアヨガ&ドッグヒーリングについて書いてくださっています。

ご感想をありがとうございます。
これからも、銀次郎君との時間が楽しいものでありますように。