出張ドッグケアヨガ&ドッグヒーリング/高知

1日に何か始めるといいよ。

 

そんな1日に、高知県にお住いの方からドッグケアヨガ&ドッグヒーリングセッションの開催ご希望をいただき、お伺いしてきました。

 

初高知です!!


お話は、だいぶ前にいただき、まだまだ先のことと思っておりましたが、無事お伺い出来て安堵致しました。

 

素敵なわんちゃんとご家族の皆様にお目にかかれて、とても嬉しかったです!!

 

早速ご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

・・・

関口先生をはるばる高知にお呼びして

ドッグケアヨガドッグヒーリングセッションを行いました。

 

ワンコ達の「ヨガってなに〜???」の発信から始まりましたが(笑)

だんだんうっとりして眠っている子も。

そんな姿を見て幸せな時間が流れました。

 

関口先生が話される「表裏一体」

その時は分からなかったけど今日、早速体験しました。

 

何にも家事をしない独身時代のような主人

それに切れた私。

「私こんなにしてるのよ!」そうぶつけたかったんでしょうね。

 

そうなんだぁ〜でした。

そう思った途端 いつもならお皿割りたくなるぐらいのムカつきになるのですが

笑えてきてしまって。


す〜っと気持ちがフラットになりまいた。

ルンルン♪って気持ちになり、

こうなれば違う次元で物事を捉える事ができると感じました。

 

きっと愛犬にも通じていくと思ってます。


続けて関口先生にお会いしたい!

 

日々、教えて頂いた事、私なりに自分の中に落としていきます。

またいつかお会いできますように。

ありがとうございました。

 

★T様

この度は、おまとめ役をありがとうございました。

また、ご感想もありがとうございます。

なかなか1回では、本質を掴むことは難しいこともありますが、

パートナーを通して、ご自身を知ってくださり、ありがとうございます。

自分を見るために、私達は存在してもいます。

でも、自分で自分を見ることが出来ないけれど、三次元の謎は、外にありました。

外は私。自分の内側の現れ。

そして、+−両方同じだけある。

そ〜なんだ〜♪

この素直さがあれば、本当に自分で生きることも楽しくなってきますね♪

先ずは、愛犬さんとご主人さまが教えてくれましたね☆ありがたいです。

またお目にかかれるのを楽しみにしております。

 

・・・

振り返れば101日日曜日

1ヶ月の方向が決まる始まりの日

福太朗とアニマルケアヨガ(注:ドッグケアヨガ)&ヒーリングに参加しました。

 

ワンコとヨガなんて〜と

笑ってた私が、絆とか癒しとかいう言葉では 言い表せない、福太朗との不思議な一体感。

 

結局 福太朗を通して、自分自身を見つめ直す、よい機会になりました。

 

ちょっと 悶々としてたこの頃

扉は開いたかな?

あれから5淀みからスムーズに、水が流れ始めたそんな感覚です。

 

『ふ』がつく名前は物事の方向性を示す名前

その日のヨガは ふ のつくワンちゃんと ふ のつく飼い主さんが最前列!101日なんという偶然!

 

物事に表も裏もないんだぜ

ガハハと笑って前に進むだけさ!

福太朗、、、

実は頼りになる男なのでした

 

★M様

福太朗くん、頼りになりますね!!

いろいろわんこも見ててくれて、考えてくれていますね。

なかなかわかりづらい所でもありますが。

 

これも、全て自分の内側が現れています。

M様が自分を大好きだからこそ、自分でいいと真は知っているからこそ、

愛犬さんにそれが現れます。

 

焦らず日々を自分を大切にして、どうぞ楽しんでくださいね。

またお目にかかれるのを楽しみにしております。

ご感想の掲載をありがとうございます。

 

 

ドッグヒーリングセッションのご感想

ドッグヒーリングセッションのご感想をいただきました。
ありがとうございます。
ご本人様の許可をいただき、掲載させていただきました。


・・・
こんばんは、Sです。
先日はドッグヒーリングセッションでお時間を頂きありがとうございました。
とっても不思議で、貴重な時間でした。
先生の柔らかい、温かみのあるお人柄が、ロビンをおしゃべりにしてくれたのですね。
本当に本当にありがとうございます。

早速家族を集め、ロビンの想いを家族と共有しました。
最初は半信半疑だった家族も(馴染みのないことでスミマセン)
話すほどに顔色が変わりたいそう驚いておりました。

母はすごく喜び、泣いておりました。聞いてないのにロビンとの思い出話を始めたり。。
父も自分のことが嫌いじゃないと分かって、照れくさそうでした。
そうそう、妹の一人はロビンにいいところ見せたくて、いきなり家事を手伝うようにw
もう一人はもっと私に対して何かないのかしら?と今度は自分もセッションに参加したいと
申しておりました。全く(笑)
ロビンもちょっと恥ずかしそうに聞いてました。

ご飯は取り急ぎ、ある分にボイルした鳥ささみをオンしたら、ちょっと食いつき良くなりまして
掃除の件も、まず家の廊下にあった荷物を片付けたら、今現在 満足そうな顔をしております。
ケチャップがかかってる、おいしそうな食べ物とはチョリソーの入ったクレープだったようで
妹たちがびっくりしてました(確かにとても食べたそうだったとのこと)笑っちゃいました。

不思議なことに、セッション後からロビンが落ち着いているんです。
「あ〜言いたいこと言えてスッキリ」といったところなのでしょうか。
これから彼の大好きな季節へ向けて、できることをたくさんしてあげます。

どう言っていいのか悩みますが、ロビンは私たち自身でもあるんですね。
今回、先生からロビンの気持ちを教えてもらえたことで、より家族の絆が深まりました。
(ロビンには全てお見通しなんですね。言葉遣いも気をつけなきゃねとみんなで話しました)


先生にお会いできてよかった。
また受けさせてくださいませ
(効果測定も兼ねて半年後くらい??)
これからもどうぞよろしくお願いします。

ロビン&S.H

・・・

ロビンくん☆
お背中ピッと伸ばして、いろいろ教えてくれました。
お母様のお手伝いをしていることや、お片づけして欲しいことや(笑)、何よりもご家族みんなのことを思っていること。


日々大切にされ、愛され、リラックスしているご家族の皆様のエネルギーに触れているわんちゃんは、いろいろ伝えてくれる仔が多いと感じます。

素直なご家族の皆さんだからこそ、素直に受け取ってくださる。
ありがたいことです。

これからも、わんちゃんとご家族の皆様との関係が少しでもリラックスした楽しいものでありますよう願って、ドッグヒーリングセッションを行っていきたいと思います。

S様、ロビンくん、お会い出来てとても嬉しかったです。
ありがとうございます。

個人セッションのご感想をいただきました

郁代先生、昨日はありがとうございました!
自分はもっとお話を聞いて欲しかったんだなということ、感謝が足りていなかったと気づきました!
最近寂しいなーと思うことが続いていて、でもそりゃ自分のこと聞いてあげないで、ないがしろにしてたら、内側の自分は寂しくなる=そういう出来事起きるし、お金も寂しくなるよな〜と思いました!
お金は感情であることよく感じで、見ていきたいです!
そして今自分がここにいることってすごいんだなと考えたら、色々なことに心からありがとうって思えてきました!

今日29日で、毎月29日はニクの日だから好きな焼肉屋さんがランチ半額でやってるんですけど、一緒に行く人がいなくて、一人は嫌だからずっと行けてなかったんです!
でもやっぱり食べたくて、何で一人で行くの嫌なんだろって考えたら周りから、『寂しい人、かわいそうな人って思われたくない』んだって気づいて、
自分がすごく寂しがっているんだってことをずっと認めたくなかったし、無視してたんだな〜って気づいて認めたら、ああそっかと!

そして、一人焼肉行ってきました〜!
すごく美味しかったし、個室みたいな部屋に通してくれて落ち着いて食べれて、3千円オフクーポンもらえて、嬉しいことずくしです!自分のしたいことしてよかったです!本当にすべてにありがとうと思いました!


・・・
あっ!そうか!
ストーンって分かる。
これで、1つになりますね。
本当にわかったら、問題が消えていきます。

感情に思考がピッタリ付いて、その思考が自分ベースとなって、体験することを引き寄せる。
体験したことを通して、感情を付けるから、そこにまた思考が付き、どんどん自分とはこうだという無意識の自分像が出来上がる。

体験からどんな感情があるのかをみる。
どうしてそういう感情が付いたのかを知る。
わかってあげてください。
どんな感情が、まだくすぶっているのかを。
その感情を持った自分を知って癒してください。
そうしたら、お金の出入りも変わってきます。
そして、日々の何気ない事にこそ感謝が出来たら、体験も変わってきます。
あちゃーと思えるような体験が来たら、「あー、感謝がなかったんだなぁー」が、わかります。
そうか〜とわかってあげましょう。
ジャッジのない感覚も掴めますね。


ご感想をありがとうございます

◎個人セッションにご参加の方から
郁代先生、本日はありがとうございます!

今日も沢山の無意識に気づくことができました。
自分が父親を稼げないかわいそうな人だと思っていたこと、だからお金は働いても稼げないものと思っていたこと、それら全てがお金に乗っていまの現状を作っていること。

また、自分が自分をほめることがすごく下手なんだということ、もっともっと自分を誉めてあげたいです。(先生に今年も何も頑張れなかったと言ったこと、いまおもうと、どんだけ自分バカにしていたのかと思います笑)

2015年が終わる前にまたひとつ自分のことが分かってよかったです!先生に年内にお会いできて本当によかったです。そんな自分もほめてあげたいです。

今年もありがとうございました!今後もよろしくお願い致します!

・・・・・
◎セミナーにご参加の方から
郁代先生

昨日は年末スペシャルバージョンセミナーをありがとうございました。

郁代先生のことばに、たくさんの愛を感じて、何度かうるっとしました。
感動。
これで気持ちよく年越しです。

来年は、さらに素直な気持ちでアホになって、この世を楽しみます♪

一番始めはジャッジしないって何だ?!からの私でした。

郁代先生には、大切なことをたくさんご指導いただきました。
本当にありがとうございます。

そして今後とも宜しくお願いします。

長くなってしまいました〜。

それでは、よいお年をお迎えください。

・・・・・
皆様、本当に今年もコツコツとご自身に向き合ってくださり、ありがとうございました。
その真摯な姿勢には、毎回感動させられます。

初めは、何だかよくわからないけど、何だかわからないけど、この自分は、本当の自分ではない感じがする。
何かもっと、幸せだなぁと思える生き方をしたい。
それには、ヨガ教室の中でお伝えしていることを深めていただけると、より自分自身と向き合うことになりますので、気づく度合いも変わっていきます。
人の仕組みがわからないことには、いくら頭で聞いてわかったつもりでも、よくわからない。
体験を通して知っていくわけですが、その体験が、自分のこうだという思い込みで捉えていたから、まさか、自分の内側が外に出ていたとか、相手や環境が自分を不幸にしていたという間違った思い込みで、そうなってしまったとか、本当の自分に触れるには、素直さがキーワードになります。
素直が必要なため、捻くれている人も多いです。
素直さと捻くれは、同質なものだから。
このことでさえ、???
?が最初の頃はいっぱい飛んでましたね。
でも、本当に、自分と向き合ってくださいました。
自分に向き合う。
一番自分が、求めていたことでもあります。
自分が自分の一番の親友であり、信頼出来るものであり。
素晴らしい自分で自分道を歩んでいきましょうね。
自分が自分の人生のプロになってくださいね。

来年も、自分と1つになって、幸せ沢山感じていきましょうね。
ご感想をありがとうございます。

ドッグヒーリングセッションのご感想

ドッグヒーリングセッションのご感想をいただきました。

・・・
今日はありがとうございました。
色々と思い当たる事があり、
また◯◯の呑気な話し振りも知れて
感激しています。

私も直接◯◯と会話したい、
と言う思いが強くなりました。

また機会がありましたら是非
よろしくお願いします。

ウリエルくんにも
よろしくお伝え下さいね。(^_^)

取り急ぎ、お礼まで…

追記:それと ペットサロンの件で、黒い制服のお店が良いとのこと、
◯◯◯のサロンが店内明るいので、あそこかな?と思っていたら、
写真を見て、やっぱり!スタッフさんが黒いエプロンなのです。

添付しますね。^^

☆ご感想をありがとうございました。
初めましての◯◯ちゃん でしたが、あまり緊張せずに教えてくれてました。
ありがとうね♪
またお目にかかれるのを楽しみにしております。

ドッグヒーリングセッションは、目に見えない部分でもあります。
故に、そっか!と思える部分は、是非ワンちゃんとの関係性において良きものとなりますよう、ご活用ください。


★ドッグヒーリングセッション
・2015.6.27 埼玉県鶴ケ島市内にて開催
11:10〜11:40 ご予約可能
11:45〜12:15 ご予約可能です。

お申込み・お問い合わせは、お気軽に弊社までお願い致します。