6月22日(土)夏至の瞑想会

6月22日は夏至です。

夏至は、1年で一番昼間が長い日 でもあるのですが、なんと!
1年で一度、あなたの願いを叶えるサポートをしますよ〜という日でもあります。
できごと、、、お金が欲しい!! パートナーが欲しい!! 希望する就職ができるように!!とか、できごとを叶えることではなくて、そのできごとが叶ったらあなたはどんな感じになりますか?

その感覚になるエネルギーをプレゼントしますよ!という日でもあります。
この宇宙空間、目には見えないけれど、沢山の思い(エネルギー)が飛び交っています。

まだまだ発見されていないものも、あると思います。
何せ、0=無量大数でもあるから。空間(0)=無量大数、無限大数でもあります。
そして、宇宙空間には、就職を叶えますよとか、宝くじを当ててあげましょう〜という、できごとは空間には見えませんが、そのできごとによって感じること、その感じていることは、もちろん目には見えませんよね。
けれど、目には見えないけれど感じていること その波長はこの空間にもあるので、その波長と合わせて、同じものを引き寄せて、しかし、それはプラス思考とか良し悪しではない理論も知って、夏至ゆえのパワーと同調して体験していきましょう。というものです。
欲しいのはできごとによって感じられること の方なのです。

目には見えない感じていることが、体験を引っ張ってもきますから、この夏至の日は、その理論を知って、本当に自分が感じたいことは何だったのかも知って、宇宙空間にあるそのエネルギーと同調していきましょう。
その瞑想会を行います。
難しくもなく、気楽にそして、思わず顔がニマニマしてしまう瞑想会です。
よろしければご参加ください。
●6月22日(土)13:30ー14:30
●場所:高麗川サロン
●参加費:3,240円
●持ち物:筆記用具、ヨガマットまたは、大判のバスタオル、楽な姿勢ができる服装、お飲み物
ご参加ご希望の方は、お申込みフォームまたは、LINE@よりお申込みください。

風ヨガBabyクラス開催のお知らせ

赤ちゃんと一緒に、いつもより少しレベルを上げた時間を、風ヨガBabyクラスで過ごしませんか?


7月より毎月第2木曜日で素敵な空間が広がるモデルハウス
近藤建設様 鶴ヶ島住宅展示場にて、あなたと赤ちゃんが本質の愛いっぱいで満たされていくヨガを開催致します。


ヨガとはポーズ、瞑想をする事がヨガということだけではなく、本質の自分に戻ること。

本質の自分とは比較のない愛そのもの。

赤ちゃんと一緒に人と比較せず、あるがままの自分で生きることは、最高の幸せ。

あるがままの自分で生きる仕組みを知って、ジャッジの溜まった心と体を癒していきます。

愛いっぱいで満たされた自分に戻り、赤ちゃんと比較のない愛の言葉掛けを使って、幸せいっぱいに過ごしていきましょう。

素敵なミラクルが湧き起こる空間に、是非お越しください。


●開催日:毎月第2木曜日

●10:00-11:00(15分前からご入室いただけます)

●参加費:1,500円(赤ちゃんお一人様と大人のご家族お一人様)

●定員:8組様まで(赤ちゃんは、生後3ヶ月を過ぎて首が据わってからご参加ください)

●持ち物:お母さん(お父さん)は動きやすい服装・赤ちゃんに必要なものは各自でご用意ください・ヨガマットまたは大判のバスタオル・水分 、筆記用具

●ヨガ教室ご参加の前に【教室参加について】をご一読の上ご参加ください。


▶クラスはその都度参加のご予約制になります。
開催月の1日から開催日3日前までに、LINE@またはフォームよりお申込みください。
また、止むを得ず当日欠席の場合は、必ずご連絡をお願いいたします。

▶詳しくはこちら鶴ヶ島市 風ヨガBabyクラス もご覧ください。

ヨガの究極の目的

ひらきヨガは、ポーズや瞑想を通して、日々体に溜まったジャッジを解放し、決めつけている、傾いている意識を、同時に見ることができる本質の意識へと戻すために行っています。

 

瞑想も、座して黙してという瞑想もありますが、いつでもどこでも、人を眺めては、これ自分と受け取ることも瞑想です。

 

外に見聞きした物事から感じたことも、自分と受け取り、その反対も自分と受け取る。

 

こうして、外側を通して自分を知ることができる。

 

自分の見えていない無意識、抑え込んでいる無意識、自分ではないと決めつけている無意識も、外が教えてくれる。

 

これ自分と受け取る素直さをヨガを通して受け容れて行く。

 

ヨガの究極の目的、この世界の何一つ嫌うことのない状態。

 

つまり、自分が自分を嫌うことがない状態になること。

 

そのために、外側が見せてくれているのだから、見聞きして感じたことを自分と受け取り、もう反対も受け取る。

これをコツコツと。

 

座して黙してジャッジのない自分を掴んだら、外に出て、見て、感じて受け取る自分回収の瞑想もおススメ。

 

 

 

関口の高麗川サロン教室より

関口の行う高麗川サロン教室では、2名までのプライベートレッスンを開催しております。

 

この春より、どのクラスでもヨガの最終目標「この世界の何一つ嫌うことのない状態」をそれぞれが掴めるよう、"仕組み"を通してお伝えしながら、心と体に溜まったジャッジを解放し癒していきます。

 

本当に多くの人は、本質の自分で生きていなくて、親や人、その土地なども含めて小さい頃に自分とはこうだという決めつけをベースに生きていることが多いです。

 

そのため、心と体に沢山のジャッジが溜まり、それが体を歪ませたり疲れさせたり、時には、抑えていたものが浮上するように、体に症状となって現れてしまうことがあります。

 

関口の行うヨガは、こうした心と体を整える座学も交えてポーズや瞑想を行っていきます。

 

するとあるがままの自分でいいことを知り、本質の自分で安心して過ごせるようになりますが、どうしても今までのエゴがひっぱります。

 

毎月ヨガにご参加いただくことで、このエゴから離れ、本質の自分で生きれるように、本当に自分が幸せでありたい方向けのヨガを行っています。


 

●現在生徒様募集のお教室は

高麗川サロン火曜日教室/毎月 第1.3火曜日 9:30〜10:30
 

びびっとカルチャー教室/毎月 第2.4水曜日 10:00〜11:00 


日高ヨガサークル様教室/5月より毎月 第1.3金曜日 18:30〜19:30 で募集しております。


また、この他の曜日、時間帯でも開催可能な場合があります。

ご希望をお気軽にお知らせください。

 

ひらきヨガインストラクター養成講座より受講生募集のお知らせ

ひらきヨガでは、2019年度の和ヨガ、花ヨガインストラクター養成講座及び、講座のみの受講生を募集しております。

 

今年は、インストラクターにはならなくても、ヨガの最終目標「この世界の何一つ嫌うことのない状態」になるべく、三次元の仕組みを知って、自分を知り、この世界の3つの関係性(人間、お金、健康)が整う講座のみの受講も可能にしました。

 

また、他でインストラクター資格をお持ちの方も、講座のみの受講が可能です。

 

ひらきヨガインストラクター養成講座">ひらきヨガインストラクター養成講座ページをご覧いただきまして、お申込みください。

 

自分を知ることで、自分自身が癒されて、この自分で生きるこを楽しめるようになるでしょう。

 

●開催講座

・和ヨガインストラクター養成講座

・花ヨガインストラクター養成講座/他、ご希望講座がありましたらリクエストください。

 

 

開講日

・和ヨガインストラクター養成講座:2019年4月25日〜2020年3月の毎月第2・4木曜日(一部外部講師の講座は日曜日開催)

・花ヨガインストラクター養成講座:2019年4月16日〜2019年3月の毎月第1・3火曜日(一部外部講師の講座は日曜日開催)

他の曜日などご希望がございましたら、可能な限り考慮致しますので、お気軽にお問合せください。

 

 

●募集期間

2019年3月28日(金)〜2019年4月15日(月)

 

 

●講座会場

埼玉県日高市(弊社高麗川サロン/小型犬がおりますので、犬が苦手な方はご連絡ください)

 

 

●時間

10:00〜16:00(1時間の休憩を含む)

※講義のみ受講/和・花ヨガ各インストラクター養成講座の講義(段階2〜5、9〜15)のみとなり、10:00〜14:00(お昼休憩1時間)

 

詳細は、ひらきヨガインストラクター養成講座ページをご覧いただきまして、お問合せ・お申込みください。