12/3カインズわんわん運動会 ドッグヒーリングセッションのご案内

明日12/3(日) カインズホーム鶴ヶ島店様で、台風のため明日に延期になった運動会が開催されます。


そこで、お日にちが変更になりました関係で、関口の行うドッグヒーリングセッションに2枠空きがございます。


・10:50〜11:10


・11:15〜11:35


リピーター様のご参加も大歓迎♪です。


ご希望の方は、カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone様までお申込みくださいませ。


⚫電話:090-6174-2893 (カインズホーム鶴ヶ島店 犬の学校goodone様)


⚫参加費:20分/3,240円 当日お支払ください。

年末年始営業のお知らせ

皆様には、いつも弊社をご愛顧いただきありがとうございます。

早いもので12月ですね。

弊社は、本年度は12月27日まで営業。

12月28日(木)〜1月4日(木)まで年末年始休業をいただきます。

翌2018年は1月5日(金)より営業を致します。

どうぞよろしくお願い致します。

Qシャンプー入荷しております

我が家の愛犬は、赤ちゃんの時から肝臓の数値が高くいました。
肝臓は、解毒するところでもあります。
しかし、皮フから入った有害なものは、解毒しにくいと聞いています。

皮フの状態もよくなかったので、フードジプシーならぬ、シャンプージプシーでもありました。

そして、探しに探して、九州のドッグシャンプー屋さんに巡り会いました。
それが、 株式会社Q様のシャンプー。

はじめの頃は、Blogだけで桜井社長のこだわりたるや、それはもう、今もさらにですが、犬になっていました(笑)
犬がシャンプーされたら、気持ちいい方をちゃんと知っていてくださっている。

我が家の愛犬も、Qさんのシャンプーにしたら、「ママ、このシャンプー痛くない!」と伝えてくれました。

えっ!?今までのどんなにオーガニックやら、自然由来やら、いいと思っていたシャンプーは、痛かったの?

愛犬のシャンプーを選んでいて気づいたのは、成分が書いていないものもあるということ。
メーカーさんに問い合わせたら、回答を得られないものもありました。

なんで?
まだまだ犬達のものは、雑貨扱い。
そんな中、本当に犬達のことを考えて、真面目に作ってくれる会社もあるということ。

Qさんのシャンプーは、以前は成分を開示されていなかったのです。
何故かといいますと、開示していたら、そのまま真似されてしまったから。
でも!いいものは、広まり、残るのですね。
今は、きちんと成分も開示してくれています。
そして透明な容器に入っています。何故でしょう。
香料がありません。何故でしょう。
QさんのAboutを是非ご一読くださいませ。

余談ですが、私も、沢山の愛犬さんとお話をさせていただいて、少し気になっていたことがありました。
パパ&ママの香水が少しきついかな?と思われるわんちゃんは、メッセージが伝わりにくいなと。

犬達は、人のそうした部分も、全て受け容れてくれている。
やはり、愛そのもの。
だからこそ、しっかり選んでいきたい。
犬達にストレスがかからないものを!
愛犬が痛くないといったシャンプー。
私も使ってみました。
優しい…私が感じたこと。

それ以来、一緒に愛用しています。

虫除けも兼ねてCOCOROが入荷しております。

他、クリスタルライフフォードッグ、厭わずも入荷できますので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。
明日のドッグケアヨガにも、お持ちしますね。

先日、桜井社長が帰郷の折には、沢山のお話を伺うことができました。
このお話もシャンプーに添えて、皆様にお伝えできればと思います。
愛犬さんのストレスを少しでも軽減できることを願って。

11月の愛犬セミナー

☆毎月第4土曜日の午前中に、愛犬セミナーを開催しています☆

 

愛犬さんは、愛そのもの。

何故かって?

もちろん愛犬さんにも好き嫌いの感情はあるけれど、愛犬さんは、あなたそのままをよしとしてくれていると思います。

 

お留守番させてしまっても待っていてくれるし、ごはんができるまでも待っていてくれる。

一緒にお出掛けに行ってくれたり、他のお友達わんちゃんやそのご家族の皆さんとも遊んでくれる。

なんて愛おしい存在なのでしょう。

 

私達も、赤ちゃんの時は、同じようだったと思います。

「そのままでいいよ」これが愛犬さんからのメッセージでもあります。

そして、愛犬さんは、あなたの内側までも教えてくれる素晴らしい存在でもあります。

 

わんわんわんわん吠えながら「ママ、ちゃんとしなきゃいけない!って思い込み過ぎてなぁい?」そういうママの反対を見せて偏りを教えてくれます。

わんわんわんわん吠えながら「ママが本当は寂しいんじゃないの?」って、ママの本当を見せてくれたりもしています。

 

愛犬さんは、私達の無意識を見せてもくれている素晴らしい存在でもあるのです。

愛犬さんは、自分を映している鏡でもあります。

 

この部分を、日頃のドッグケアヨガだけではお伝えできない所を、日頃のドッグヒーリングセッションだけでは足りない所を、セミナーという形で皆さんと愛犬さんと心地よい空間でお伝えしています。

 

愛犬さんが見せてくれている自分を理解することで、愛犬さんとあなた自身が自分を素晴らしいと思える変化が訪れて、自分をより一層愛せることになると思います。

そんなひと時にぜひ、愛犬さんと一緒にご参加ください。

 

●11月25日(土)

テーマ「愛犬さんが教えてくれるあなたの内側&愛犬さんの秋の養生」

会 場:入間市内のカフェ(お申込みの方にご案内いたします)

時 間:10:00〜11:30

参加費:3,240円(税込)別途カフェでのご飲食を、各自ご負担でお願い致します。

持ち物:筆記用具、愛犬さんに必要なもの

定 員:4〜5組(1組:大人1名+愛犬さん1匹)

ご参加にあたり、ドッグヒーリングセッションご参加に際してのお願いをご一読の上ご参加をお願い致します。

ドッグヒーリングセッションご参加に際してのお願いは、セミナーにも同様に適用致します。

 

●お申込み・お問合せ

お問合せ・お申込みフォームより、その他にチェックい入れてお申込み願います。

わんちゃんセミナー開催

本日は、わんちゃんセミナーを開催させていただきました。(次回までにネーミング考えておきます(;^_^A)

ヨガでは、ジャッジによるストレスのかかった体をバランスさせ、セッションでは、個々の問題を深く落としこみ、セミナーでは、お互いを鏡として、見えなかった自分を見る空間として、自分と愛犬さんをバランスさせていく三部作のようなものになります。

第1回目の今日は、うるるちゃんとゆづるくんがご参加くださいました。
ママと一緒にありがとうね。


「この仕組みがわかったらイラっとすることがなくなりますね」
「繰り返していくことが大事ですね」
というありがたいお声をいただき、毎月第4土曜日に開催することになりました。

愛犬さんを通して自分を知り、愛犬さんと自分をバランスさせていくセミナーです。
ご興味がありましたら、ぜひお越しくださいませ。

★次回開催:11月25日(土)10:00〜11:30